修理保証

修理保証・トラブル対応について

1.保証期間:原則として弊社出荷日より3ヶ月または6ヶ月以内。
(保証期間満了日以降に装置搭載され、正常に動作されなかった場合は、弊社営業担当まで御連絡下さい)

2.保証内容:前回の修理における部品不良または作業不良に起因する同一箇所・同一故障について無償修理対応致します。
ただし、ご指摘の不具合が再現しなかった場合の診断費用は有償になります。

3.保証期間内であっても次のような場合には、有償修理になります。
(イ)保証書が御提示いただけない場合。
(ロ)弊社の交換推奨部品に対し、交換を実施しなかった場合。
(ハ)ご使用上の誤りによる故障または損傷。
(ニ)納入後の輸送・移動・設置時の落下・衝撃及び輸送上の故障または損傷。
(ホ)火災・地震・水害・落雷・その他の天災などによる故障または損傷
(ヘ)接続する機器の故障により誘発する故障または損傷。
(ト)汚れ、異物付着等による故障または損傷。
(チ)弊社以外で分解・改造・調整・部品交換がされた場合。
(リ)シリアル番号が確認できず、弊社により修理された品と確認できない場合。
(ヌ)その他、弊社の責任範囲外と判断される場合。

4.出張修理を行った場合には出張に要する実費を申し上げる場合がございます。

トラブル対応
各種装置に修理品を搭載し、実プロセス実行下で不具合が発生した場合は、ユーザーの要請により、トラブルの原因が装置側か、修理品側にあるのか調査の為に、プロセス等も充分理解した技術者の出向も可能。